Over-the-Afro 住本大輔 - Official Website

住本大輔 - Official Website

ホーム / 新着記事 / お知らせ / 住本の作成した動画が優秀賞を獲得しました

住本の作成した動画が優秀賞を獲得しました

2016/11/04

お知らせ

住本の作成した動画がコンテストで優秀賞を獲得しましたのでお知らせいたします。

ニコニコ秋のコメ大統領選挙2016
http://site.nicovideo.jp/kome2016

ニコニコ動画、秋の料理動画コンテストです。

受賞した動画はこちらです。

オムライスRTAとは

説明するのがすんごく大変なのですが、まずゲームRTAってのがありまして、 ドラクエ3とかをじっくり研究して上手いことやって3時間くらいでクリアするんです。トコトンな分析もそうだし、やる人によって違った個性がみられるのもえらい面白い。

それがアレコレこじれて流行りだしたのがオムライスRTA
「オムライス」を作るリアル・タイム・アタックです。


「?」が浮かんでる方もいるかもしれませんがついてきてくださいね?


ゲームを早くクリアするには、事前に調査をして、操作を練習して、そして時にはちょっとズルい裏ワザを使ったり、といったやり方があります。

オムライスも同じです。冷蔵庫の食材をチェックしといたり、卵を割る練習をしてみたり、お父さんのおつまみを食材として使ったり。

某とんかつDJみたいなことをのたまっておりますが、まぁそういうのをいちいち解説しつつ、最終的に3分ちょっとでオムライスをつくった動画がコチラです。
お楽しみください。



他のオムライスRTA動画も面白いから見てみてくださいね!

ちなみに、僕の動画はインドネシアに来る前、実家で穀を潰してた時に作ったものです。
こっちでも何か作ってみようかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
↑ く、クリックしてほしくないし、別にあなたのことなんか好きじゃないんだからねっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加